aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

番外『奥さんの実家』

昨日は仕事が終わってから奥さんの実家に泊まりに行かねばならないミッションがあり更新が出来なかった。

 

奥さんの実家に行くときは少し憂鬱になる。

 

俺の実家の家系とは違い、奥さん家系は優等生タイプの集まりだ。三姉妹でみんな地域じゃ有名な大学を卒業している。

 

他の姉妹の旦那さんたちは有名な会社に働いている人と、結構大きい塾を経営している人なのだ。

 

とても肩身が狭いトラック乗りのボク。。。

 

そんな中、唯一の俺の心のオアシスそれが「お義父さん」だ。

 

お義父さんは昔有名会社の会社員で、海外で働いていた事もあるいわばエリートだった。

 

そこまではいい、さすが奥さんの家系の大黒柱だ。だが昔とんでもない事件を起こしたらしい。

 

それは海外じゃないが日本で単身赴任をしていた時の事。

 

突然会社の人からお義父さんが倒れたから病院に来てほしいと言われた。お義母さん。

 

何時間もかけてお義父さんの所へ向かうお義母さんと三姉妹の娘たち。

 

お義父さんはどうやら無事ではあったらしい。

 

だが入院することになったからお義父さんのアパートから着替えとか荷物を持ってきてくれと病院から言われアパートへ向かう女性陣。

 

アパートを物色する女性陣。

 

そこで見つける

 

 

 

 

 

 

 

 

「浮気女性との写真」

「大量の金の借用書」

 

 

 

 

 

 

急いで病院に向かい、お義父さんに詰め寄る女性陣たち。

 

必死にごまかそうとするお義父さん。

 

病院で泣き叫ぶ女性陣。

 

必死に知らないふりをするお義父さん。

 

病院内の一室が地獄と化した。

 

 

 

 

 

どうやらキャバクラの女に貢いでいたのと株で失敗して大きな負債を抱えてしまいダブルパンチをくらった結果、借金をしてしまったらしい。

 

なんやかんやでギリギリ離婚は免れたらしいのだが、その後も懲りずに株をやったりパチンコをやったりと特に反省を全く見せない姿をみて今でもたまにみんなは汚物を見る目でお義父さんの事を見ている。

 

そんなエピソードを聞いた他の旦那さんたちもドン引きしていてあまりいい目で見ていない。

 

しかし奥さんからその衝撃エピソードを聞いた俺は逆にお義父さんのことが好きになった。

 

居心地の悪い(勝手に感じているだけだが)奥さんの実家、まさか大黒柱が一番安心する存在になるとは。

 

昔にいろいろあっただろうが俺はその時そこにはいない、今のお義父さんしか知らない訳で関係のない話だ。

 

なんなら面白話だ(笑)

 

今も俺とお義父さんコンビが一番仲がいいと思う。

 

みんなの目は気にしない。

 

 

という副業と全く関係ない話で書きたいことかいて今日は終わろうと思います☆

 

以上番外編であった。