aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第6章『メルカリすげぇ』

おやじだよ!おやじだyo!

 

最近俺の知恵袋(通称YouTube)で副業のことばかり見ているからか、副業のCMばかり流れてくるようになった。

 

これをやれば毎月10万稼げるや、このやり方で月収50万達成したなど。

 

今なら無料で情報を提供します☆とかね。

 

今の世の中、こんなにも簡単に教えてくれるのか。

 

素晴らしき情報社会。

 

ものはためしに登録ボタンを押してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつってww

 

嘘すぎるだろwww

 

月収50万!?そんな情報他人に教えてなにか徳でもあるんですか?w

 

今なら無料?今じゃなければいくらですか?wその偽情報うぇ?ww

 

騙そうとしているのがバレバレすぎてもうなんか気持ち悪いわ。

 

まぁ別に偽善を言うつもりはないけどね。ただ人を騙すにもモラルの境界線ってものがあると思う。

 

他人を不幸に落としてまでお金を稼いで、それを気持ちよく使えるのだろうかと思ってしまう。

 

てか一番は俺が騙されそうになるというリスクがあるのが気に食わない(語彙力)

 

 

 

 

と、一通り愚痴を言ったけど今日はメルカリについて話したかったおやじだよ!

 

いやぁメルカリ...売れるね!こんなに売れるんだね!

 

昨日家の押し入れに隠れていた壊れて使ってなかったブルーレイレコーダー。試しに売ってみたらすぐ売れた!

 

連絡がきてまじかと思いながらすぐに返信。やっぱり値引いてきたけどまぁ壊れてるし喜んで値引きOK。

 

1600円で売れたけど送料調べたら1200円かかるとのこと。

 

400円利益のそこから梱包するのにいくらかかるのだろう(不安)プチプチにくるんだけどレコーダーはデカすぎて家にあるものじゃうまく梱包できなかった。

 

ググったら、段ボールに入れたほうがいいとのことだし。

 

明日百均にでも行ってみることにする。

 

百円くらい利益でればいいな(泣)

 

まぁいらないものだし。けど必死に梱包しなきゃだし。

 

 

 

 

 

 

 

こんポゥ!!