aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第13章『何を買おう』

こんにちは!

 

メルカリが全然うまくいかなくなってきたオヤジです!

 

いやぁ最初は自分の家にあるものを売っていただけだからねぇ。

 

やっぱり売るために仕入れて利益を取るってなるとなかなか難しいです。

 

 

 

 

 

今日はこの前話した「夏のPay Pay祭り」の最終日にどこで買おうかについて話そうと思う。

 

まずはやっぱり「家電製品」だ。

 

今回の大イベント、もちろん家電量販店も多数進出している。

 

その中でもビックカメラが熱いという噂を聞いた。

 

今回のPay Pay祭りの中のイベントの一つ、「Pay Payジャンボ」というものがある。

 

 

商品を購入した際に、1等、2等、3等の抽選ができる。

 

それぞれのポイントを貰える。

 

1等は100%還元

2等は10%

3等は1%だ。

 

更にビックカメラも同じようなイベントがあり、「ビックジャンボ」というイベントがある。

f:id:aiburin:20210715232319p:plain

 

https://www.biccamera.com/bc/c/campaign/bic_jumbo/index.jsp

 

こちらも1,2,3等に分けられていて、 

 

1等100%

2等30%

3等2000ポイントが還元される。

 

ただしこちらは1000名様までの抽選なので、もしかしたら抽選が終わってしまっているという恐れがあるので行く前に店頭のほうに連絡を入れておいたほうがいいと思う。

 

次は「スポーツブランド」だ。

 

アンダーアーマーとかアディダスなんかもエントリーしている。

 

買っておけば間違いない商品だ。

 

今のところこれぐらいしかわかってないけど、随時情報が出されていくらしい。

 

値引きしてもロクな商品がないとゆうことは無くちゃんとした商品が買えそうだしますます楽しみになってきた\(^o^)/

 

資金が全然ないおいら。

 

しっかりと買う物を選んでいかねば。