aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第2章『そもそも副業って何あるの?』

 さてと、じゃあや ってやりますか。副業ってやつをな!!

 

俺はさっそく始めだそうとした。

 

(・・・うん・・・まず何やればいいんだ?)

 

ここで特殊能力【低スペック】が発動した。

 

昨日の事は大体覚えてない。夕飯はカレー、それだけは覚えている。

 

俺はユーチューブを見返した。

 

(色々あるんやなぁ)

 

なるほどなるほど()と動画を何本か見終わり悩んだ結果、文字うちと言うやつをやってみようと思う。

 

低学歴な俺は得意というものなどユーチューブ鑑賞くらいなもので、パソコン操作などExcel、Wordすらわけわかめレベルだ。

 

文字打ちなら鍛え抜いてきたタイピングスキル(寿司打練習レベルでギリギリプラス域)で何とかなるだろう。というかそれぐらいしか出来るものがない。

 

とりあえず明日から行動に移していこう。今日はもう妻が怒っているからパソコンは終了だ。