aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

第18章『オデ、イオンモールの事、書く。』

今日は仕事が少し早く終わったので早めに帰宅できた。 なので一昨日のイオンモールの事を書く。 おっとその前に夕飯の支度だ。奥様が今日仕事遅いからな。デキる旦那の配慮ってやつだ(スペック低収入)。 親子丼作っといたから文句はないだろう。 そう、一…

第17章『イオンモールの事、書きたい。』

明日から頑張ってもいいじゃないか。 人間だもの。 オヤジ。 こんばんは。繁忙期でテンテコマイケルな僕です。 今日仕事が終わって自家用車に乗り込み、( ´Д`)=3 フゥ~とシートに背もたれた瞬間、 寝てましたwww まさかの寝落ちをかまし家に着くのが遅れてし…

第16章『住宅探し』

今日は週に1度の休日♬ だがしかしスケジュールがなかなかに詰まってた。 最近マイホームを買おうと思っていて住宅メーカー探しに追われている。 今日は3件の住宅メーカーの営業さんと色々話をしてきた。 なんせ休みが1日しかないので詰めていかなきゃ家を…

第15章『偽物?』

いやぁ参った! この前メルカリで購入したAny Castという商品。 今日届いてウキウキでセットアップしようとした。 あれ?難しいな...。 説明書ではよくわからず、ネットで接続の仕方を確認する。 そもそも説明画面とは違う画面が出ている。 そして画面上…

第14章『人手不足』

こんばんは! 今日は激務だったぜよ...。 繁忙期忙しすぎる。 人いなさすぎる...。 最近3人くらい一気に辞めてしまった。 そう、おいらの会社は転職率が激しいブラック企業\(^o^)/次々に人が入っては辞めてを繰り返してるのをみてきた。 けれど今回…

第13章『何を買おう』

こんにちは! メルカリが全然うまくいかなくなってきたオヤジです! いやぁ最初は自分の家にあるものを売っていただけだからねぇ。 やっぱり売るために仕入れて利益を取るってなるとなかなか難しいです。 今日はこの前話した「夏のPay Pay祭り」の最終日にど…

第12章『鬼滅の刃 第2期!』

いやぁ来ましたね! 鬼滅の刃第2期放送決定!! kimetsu.com 第1期そして映画と空前の大ブームを起こした鬼滅の刃。 今回は「遊郭編」という事でね、今からとても楽しみだ。 まだ放送日などの詳細はでていないらしいのだが、調べた結果今秋に放送が濃厚ら…

第11章『Pay Pay祭り』

やっほ!今日もやっぱりディズ〇ーの積み木が売れないよ!試しに値段を下げてみたけどぜんっぜん駄目だよ!おかしいなぁ!! 今日は逆にメルカリで買い物をしてみた。 テレレテッテレー『Any Cast』 これはね、パソコンの画面をテレビ画面にミラーリングして…

番外『本職、繁忙期の巻』

今日は番外編というか、本職が忙しくて、今現在、グッタリンゴです☆ うちの会社は色々な物を配送しているんだが、その中でも『お酒』は結構時期によって忙しさが変わってくる。 夏はやっぱりビールが美味しい季節だからねぇ。 俺も悔しいけど飲んじゃう。 更…

第10章『売れない』

実は最近マイホームを購入しようといろいろ動いてる真っ最中。 唯一の休みの日曜日も予定が詰まってて嫌になっているオヤジだよ! まだ住宅メーカーも決まっていない段階。 いろいろなメーカーさんと午前も午後も話し合う。 普段会話をするのがあまり得意じ…

第9章『中古ショップ』

今日は仕事終わりに中古ショップに行ってきたよ! 家にあるものをメルカリで売っているだけだとそのうち物が尽きてしまうことに気づいたんだ! そこで俺はいつものごとくYouTubeでどうやって物を仕入れればいいか調べてみたんだ。 その結果、中古ショップに…

第8章『メルカリ以外』

GOOD BY BOY!やっぱサヨナラしなきゃ!キスしないままぁ! わかったら君もオヤジ世代だよ! はいごめんなさい。 今日もメルカリで売れたった。 某アーティストのCD&DVD。 3000円で売れた。 今の時代にだよ?インターネットでいつでも音楽が聴ける世の中だ…

第7章『遅すぎる気づき』

今日は仕事終わりに昨日メルカリで売れたブルーレイレコーダーをクロネコヤマトに持っていかなければ。 これ、重いんだよね...。 とりあえずプチプチは巻いたけれど、段ボールが無い。 スーパーに行ってちょうどいいのがあればいいけどなぁ。無かったらま…

第6章『メルカリすげぇ』

おやじだよ!おやじだyo! 最近俺の知恵袋(通称YouTube)で副業のことばかり見ているからか、副業のCMばかり流れてくるようになった。 これをやれば毎月10万稼げるや、このやり方で月収50万達成したなど。 今なら無料で情報を提供します☆とかね。 今の…

第5章『売れた。。。』

売れた...。 昨日メルカリに出品してみたワンピース一番くじフィギュア、もう売れた。 思ってたより早かった。 ただ値引きされて500円値引いちゃった☆ けど2500円で売れたからオッケー! ただ売れたはいいが、フィギュアを送るための梱包作業とか何も…

第4章『メルカリ編』

うんちゃ!底辺おやじだよ!今日もやってくよぉ!! 先週、クラウドワークスの現状に絶望した俺。 何をしていいかさっぱりの中、愛しいマイ奥様と「副業やりたいぶひぃ何を始めていいのかわからないぶぅ。」とちびまる子ちゃんに登場するキャラクターばりの…

番外『奥さんの実家』

昨日は仕事が終わってから奥さんの実家に泊まりに行かねばならないミッションがあり更新が出来なかった。 奥さんの実家に行くときは少し憂鬱になる。 俺の実家の家系とは違い、奥さん家系は優等生タイプの集まりだ。三姉妹でみんな地域じゃ有名な大学を卒業…

第3章『クラウドワークス~そして伝説になる~()』

こんちゃ!! 今日からパソコン作業に追われる日々を送ろうと意気込んでいるおやじだよ! そう、今日からクラウドワークスというサイトで副業をやり夢のお小遣いアップを叶えようとしているおやじだよ会員登録を終えて とある情報の通りに(YouTube引用)カ…

第2章『そもそも副業って何あるの?』

さてと、じゃあや ってやりますか。副業ってやつをな!! 俺はさっそく始めだそうとした。 (・・・うん・・・まず何やればいいんだ?) ここで特殊能力【低スペック】が発動した。 昨日の事は大体覚えてない。夕飯はカレー、それだけは覚えている。 俺はユ…

第1章『オッスオラおやじ!』

最近いつものように(さあモンストニュースの時間だぜっ)とYouTubeを見ていたらおすすめ動画に『簡単に稼げる副業まとめ』というものが上がっていた。 (ほぅ、簡単だと?)俺は何気なしにその動画をクリック☆ 動画を見終わったとたん、俺の中の何かがふつ…