aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第15章『偽物?』

いやぁ参った!

 

この前メルカリで購入したAny Castという商品。

 

今日届いてウキウキでセットアップしようとした。

 

あれ?難しいな...。

 

説明書ではよくわからず、ネットで接続の仕方を確認する。

 

そもそも説明画面とは違う画面が出ている。

 

そして画面上には「Any Cast-S」とでている。

 

(S?新しいモデルなのか?)

 

しかしアドレスバーに入力しろと書かれている数字を入力してもまったく反応なし。

 

そしてWifi SSIDがずっとNO CONNECTIONだ。

 

......まさか偽物?

 

急いで取引者に連絡。

 

一応返信がきたが父親に貰ったものでやり方はわからないとのこと。

 

なるほどそうきたかと察するおいら。

 

一応取引者に画面も違うし商品名が違うものが表示されていることを報告。

 

連絡が返ってこない。

 

なるほどなるほどと何かに気づくおいら。

 

(騙されたのかぁ)

 

そうか、ネットショッピングにはこうゆうこともあるのか。

 

まぁ1000円だったからそこまでつらくはないが、許せない気持ちにはなる。

 

1日たっても返信のない場合は通報しますと一応連絡を入れておく。

 

こうゆう事は海外での話だと思っていた。いつもぬるま湯につかっているおいら。

 

お得だと思い購入したがまさかの結末だ。

 

まぁ買う前に画像をしっかり見ていない俺にも非があるな。

 

確かに箱とかロゴマークがよく見ると違う。

 

やられたぜ...。

 

今回は反省しつつ、いい経験だとポジティブに考えるようにする。

 

まぁ通報はするけど。

 

やっぱりお店とではなく個人間での取引だ。

 

何が起きてもおかしくはない。

 

今後は注意していかねば。