aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第3章『クラウドワークス~そして伝説になる~()』

こんちゃ!!

 

今日からパソコン作業に追われる日々を送ろうと意気込んでいるおやじだよ!

 

そう、今日からクラウドワークスというサイトで副業をやり夢のお小遣いアップを叶えようとしているおやじだよ会員登録を終えて

とある情報の通りに(YouTube引用)カテゴリのタスクを選んだ俺は募集内容を見て驚愕した。

 

 

『1件5円』『1件27円』『1件100円』

 

・・・は?

 

どれも目を疑うほどの値段だ。

 

YouTubeの話だと1文字0.7円~1円を1000文字と『1件1000円』など書く仕事がゴロゴロあると聞いていたんだが・・・?

 

俺は再びYouTubeを確認することにした。

 

そこで気が付いた。

 

あ、この動画1年前にあがったやつや。

 

どうやら俺の知らない1年の間にインフレ化しすぎてもう稼ぎにならないレベルの仕事になってきているらしい。(情報源はもちろんYouTube☆)

 

時給100円にもならない仕事で溢れかえっているようだ。

 

クラウドワークスで生活している方カワイソス。。。

 

ん?『1件2500円』?なになに、

『大学の研究レポートをry

 

(なるほど・・・腕がなるぜ。)

 

そう意気込むと俺はそっとパソコンを閉じた。

 

昔やっていた代行ですら時給800円はもらっていた。

 

さあ、風呂掃除でもするかな。