aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第4章『メルカリ編』

うんちゃ!底辺おやじだよ!今日もやってくよぉ!!

先週、クラウドワークスの現状に絶望した俺。

 

何をしていいかさっぱりの中、愛しいマイ奥様と「副業やりたいぶひぃ何を始めていいのかわからないぶぅ。」とちびまる子ちゃんに登場するキャラクターばりの話し方で悩み相談をしていたところ、

 

「メルカリとかやってみたら?」と言ってきた。

 

メルカリ...博識な俺は聞いたことがある。物を売ったり買ったりするアプリ。

 

どうやら家にある使ってないものとか売って、うまくいけばお金になったりするらしい。

 

なるほど、副業とはなにか違う気もするが...お金になるならやってみたいぶひぃ。

 

 

 

とりあえず登録をしてみた。

 

そしていつものごとくYouTubeでやり方を調べてなんとなくで出品というものをしてみるIQ185万の俺。

 

出品物は前にノリで買って当たったワンピースフィギュアのコンビニの一番くじだ。

 

なれない手つきで何枚か写真を撮りコメントを書いてみた。

 

(うはwww語彙力www)

 

と自分の文章力に絶望を抱きながら出品ボタンをプッシュ。

 

とりあえずうまくいったかさっぱりだが出品できた。

 

連絡を待ってみたいと思います。