aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第10章『売れない』

実は最近マイホームを購入しようといろいろ動いてる真っ最中。

 

唯一の休みの日曜日も予定が詰まってて嫌になっているオヤジだよ!

 

まだ住宅メーカーも決まっていない段階。

 

いろいろなメーカーさんと午前も午後も話し合う。

 

普段会話をするのがあまり得意じゃないし、さらに営業さんとの会話なのでとても疲れる(陰キャ全開☆)。

 

さら家を建てるのにかかる大体の値段を算出してもらい、普段目にしない何千万という大金に精神的にもやられる次第だ(低収入全開☆)。

 

 

 

 

 

 

まぁいいや...来週まで考えるのやめよ...。

 

話は変わって、順調に行ってると思っていたメルカリにもやっぱり暗雲が立ち込めてきた。

 

昨日購入してきたディズ〇ーの積み木。

 

購入されない。

 

いいねも一つしかつかない。

 

まだ売りに出して1日。心配性かもしれないけどやっぱり素人目じゃわからない550円の理由があるんだなぁと感じる。

 

まだ550円だからいいものの、これが何千円、何万円という物が売れずに在庫を抱えてしまったら大変な事になる。

 

稼ぐどころか赤字を生む可能性もあるせどりという副業、しっかり勉強してやっていかないとなぁ。

 

稼げないと思ったら後ろ髪ひかれないように素直に諦める選択もしていかなきゃ。金ないし/(^o^)\

 

基本的にYouTubeに配信されているせどりのやり方などは参考にしているが、これを売れば確実に稼げる☆や、無料で仕入れて売れるもの☆などの動画はほぼ信じていない。

 

なぜなら全国民が見れるYouTube、全国民が真似すれば飽和状態になる。そうなればすぐ売れなくなりそのままずっと在庫になるだけだと思う。

 

当たり前の話だ。

 

そもそも配信している人も稼ぐだけ稼いだ後にやった古い情報のものだと思うし、配信した時点で時代れのものなんだろうなと思う(語彙力)。

 

せどり業は数か月とかで売れるものとか全然変わってくると勝手に思ってる。

 

大事なのは物を仕入れる目利きやらのノウハウだったり、流行りものなどを先に気づける情報力とかなのかなぁと思うし、それはやっていけばやっていくだけスキルとして伸ばせるところでもあるだろうなーと思う。

 

ただまぁ今のところ楽しくやっていけてるからそれが一番だと思う。

 

とりあえず次のミッションは、デ〇ズニーの積み木をどうやったら売れるかだ!

 

ぜってー売ってやるぜよ!!