aiburi’s diary

低スペックおやじがどうにかしてお小遣い以外の収入源を見つけようと奮闘するブログ

第9章『中古ショップ』

今日は仕事終わりに中古ショップに行ってきたよ!

 

家にあるものをメルカリで売っているだけだとそのうち物が尽きてしまうことに気づいたんだ!

 

そこで俺はいつものごとくYouTubeでどうやって物を仕入れればいいか調べてみたんだ。

 

その結果、中古ショップに何か無いか探しにきた。

 

帰る途中にあるハードオフだ。

 

中古ショップでは有名なんだってね。

 

あまり来たことがなく、なんだか新鮮な気分で入店。

 

イムリミットは10分。

 

なんでかというと

 

もう店内にホタルノヒカリが流れているんだな。

 

YouTube調べでおもちゃが初心者にはおすすめと有名そうなユーチューバーが言っていたのでとりあえずおもちゃコーナーへ。

 

俺は獲物を狙うチーターのごとく商品を調べていると、一つの商品が気になった。

 

ディズニーの積み木だ。

 

550円とかいてある。

 

(え、安くね?)

 

ハードオフの凄さ知った。

 

結構大きいし普通に新品で買えば3000円以上はかかりそうな雰囲気をかもしだしている。

 

ディズニーだし...いけそうじゃないか?

 

メルカリを調べてもディズニーの積み木は2000円~5000円くらで売れている。

 

とりあえず購入してみた。

 

初めての仕入れ。買った後押し寄せてくる不安と後悔。

 

(やっぱり安いなりの理由とかあるんだろうなぁ...そもそも自分の赤ちゃんに中古のおもちゃとかやっぱり買わないかなぁ...)

 

明日までうじうじ悩みそうだ。

 

明日になったら忘れてると思うけど。

 

 

 

 

 

帰宅した後出品。

 

しばらく様子を見ながら、いろいろ勉強していこうかなと思う。